年始ごあいさつ& Mからの案内メール

こんにちは。
充実の年末年始を過ごしてとっても気になっていた・・・
体重がそんなに増えていなくて安心した、
東京港区の社会保険労務士 下中理栄子です。

 

あけましておめでとうございます。
ちょっと遅いですが、
本日より本格的に業務スタートいうことでご容赦ください。
本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

1月4日に、
Mのつくハンバーガー屋さん(?)から案内メールが来ました。
ご存知、
「お会計終了から商品のお渡しまでに60秒を超えたら、
お好きなバーガー無料券をプレゼント!」
というキャンペーンを含むものです。

こういうのって、どうですか?
(曖昧な書き方になっておりますが・・・)

価格競争のシリーズではありませんが、
ファストフード系のお店のキャンペーンに遭遇すると、
つい・・・働く人たちは大丈夫かしら・・・
と心配になってしまいます。

いろいろあって人が減ったとき、
なんやかんやで補充がされない場合もあります。
最初は大変ですが、だんだん慣れてきて、
なんとなく減った人数でも業務が回る感じになってきて、
社長や上も、
「なんだ、人が減ってもいけるじゃん」
と、そのまま補充されることなく過ぎていくことがある・・・

確かに、人間、成長したり工夫したりして、
できるようになる部分もあるのですが、
実際は、気付かないところで疲弊していたり、
急がないけどやるべきことに蓋をしているだけで、
へんなときに発覚したり必要になったりすることも。

社長や上と、
うまくコミュニケーションが取れる環境
を作れているといいのですが。

お友達が、
Mに行ったという投稿をしていました。
なんと!
バーガー無料券をゲットしたそうです。(笑)

昨年内に、
先行して実施していた店舗に行ったという某レポートでは、
ものすごい体制(人員・配置など)でチームワークもよくて、
60秒以内にできあがったそうです。
(バーガー無料券はもらえなくてもコーヒー券がもらえるとのこと。)

どの店舗でもそれをやろうと思ったら大変だなとは思っていたけど、
いきなりゲットですか・・・

マーケティング的にも労務管理的にも、
いろいろと勉強になるので、
これからもMさんのことを見守りたいと思います。

ではではまた~。

 

アロドラ人事労務サポートオフィス 下中 理栄子