アロドラ(社労士)ホームページ統合します。

こんにちは。ケイリエール下中です。

わたくし下中は、社会保険労務士でもありますが、
サイトを別にしてたのですが、
なんだか区別するのが不合理?になってきたので、

アロドラ人事労務サポートオフィスの記事も、
こちらのケイリエールで統合することにいたしました。

アロドラ人事労務も、
ケイリエールと同じ横浜市戸塚区に拠点を移し、
(最もは、マイナンバー対策でしょうか。)
引き続き業務を続けていきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ケイリエール合同会社
アロドラ人事労務サポートオフィス
代表社員/代表 下中理栄子

 

横浜に移転いたしました。

こんにちは。ケイリエール下中です。

このたび、ケイリエール合同会社は、横浜に移転しました。

もともとは確かに、東京に開く意味はあったのですが・・・
だんだん微妙になってきて、
東京にも行くのですが事務所で過ごす時間も少なく、
事務所自体もいろいろと使い勝手の悪いところが出てきまして、
本店変更となると登記事項ですし、
印紙代だけで6万円かかってしまうのですが、(苦笑)
決算を前にして思い切って変更いたしました。

ま、これと反対のことというのは多くて、
最初、社長の自宅で設立して、
その後に移転するということが割とあります。
その時に、都道府県をまたぐと何かと変更することがあります。
昔、そのために、自治体独自の助成金の対象外になったり、
制度融資の対象外なんてこともあるかもしれません。

設立時の住所はよ~く考えないといけないですね。
いえ、決して考えなかったわけではないのですが・・・
反面教師としてくださいませ。

本店は都合によりWebでは公開してませんが、
マイナンバー(会社もそういうのかな?)ができれば、
誰でもみることができるそうです。
部屋番号は出してないので、郵便は届かなくはないのですが、
メールいただけましたら幸いです。

ではでは、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ブログ開始&お引越し(受入)します。

こんにちは。ケイリエール下中です。

ようやくケイリエールのホームページが出来上がりまして、
ブログがワードプレスで書き易いとの噂ですし・・・
実は・・・迷走して行き場のなくなった、
アロドラ人事労務のころのブログの記事も、
ぼちぼちとお引越しさせたいと思っております。

そんなわけで、昔の記事は、人事労務のことがほとんどですが、
ケイリエールとしても、
経理会計はもちろん、人事などのことも書いていこうと思います。
ついでに、会社を作ってしまったので、
創業のご支援も兼ねて、自分の体験も書こうかなと思っております。

昔のブログ記事は、真面目に?書かなくては・・・と思い過ぎたので、
おバカなものも書くかもしれません。(笑)
なんとなくお付き合いいただけましたら幸いです。

ではではまた~。

ケイリエール&アロドラ 下中 理栄子